2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
  • 蔵の屋根葺き完了
    足場解体完了
    足場解体完了



  • ツリーハウス

    木の上に一部屋だけの家。トムソーヤの冒険なんかで出てくる樹上の家。

    数年前に「ツリーハウスを考えているんだけど、相談に乗ってくれよ。」とお話頂いたことがありました。親子ほども年の離れたその方とは数十年来の知り合いでした。

    「わかりました。詳しくお聴かせください。」と言ったきりになっていました。その後、その方が亡くなり、この話はなくなってしまいました。

    もし、今そんなお話を頂いたら、どんなものを作るのだろう。いや、作れるのだろう、と考えてしまいます。子どもの頃夢見た秘密基地、隠れ家、そんなものの延長線上にあるのかなぁ。出来るだけ、既存の樹に負担をかけず、現状復旧もできるようなそんなツリーハウス、チャレンジしたいなぁ。

    ときどき思い出す幻のツリーハウス。実現していたら今はどんな使われ方をしていたのだろう。時々思い出す知り合いの笑顔と、ツリーハウスのお話。いつか実現したいなぁ。

    この記事にコメントする

     

     

     

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>