2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

最近のコメント

  • 元気UP’KIZUNAプロジェクト
    元気'up絆プロジェクト
    元気'up絆プロジェクト



  • 残念なこと

    仕事で通りがかった道の途中にある古民家が解体をしていました。何度か通ってみていたのですが、まだまだ十分住むことも、使うこともできるように見えたのですが、残念でなりませんでした。

    解体してしまうとそれでおしまいとなります。別の場所に建て直すということもありますが、それには色々な厳しい条件が付いてきます。それでも移築されればまだいい方で、解体して処分してしまったらそれまで積み重ねられた思いや、時、知恵もすべてなくなってしまうことになりかねません。

    全てが使える、残す価値があるというわけではないとは思いますが、解体する前に、現況を把握するべく、古民家鑑定や現況検査をお受けいただきたいのです。様々な思いや、知恵、積み重ねられた時を大切にして頂きたいのです。

    この記事にコメントする

     

     

     

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>