2017年2月
« 1月   3月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
  • 立ち上がり型枠解体
    立ち上がり型枠解体
    立ち上がり型枠解体



  • 思いの演奏会

    長女は小学校の吹奏楽部に所属して2年になります。毎年この時期は6年生の卒業演奏会が恒例になっています。どこかの会場を借りるわけではなく、校内のいつもの練習場所で、ご父兄の皆さん、先生方を迎え、全員での演奏、6年生だけの演奏、5年生以下の演奏と盛りだくさんです。我が家では妻がビデオ

    様々なプログラムが進み、6年生も在校生も涙の場面があったようです。長女は感極まって号泣し、在校生をはじめ、6年生からも心配されるほどだったようで、パートリーダーである6年生から「私が楽器片づけておくね。」と言われるくらいだったようです。

    ほかの4年生は昨年4月に入部したらしいのですが、娘は3年生からお世話になっており、何もわからない時から色々教えて頂いただけに、思いもひとしおだったのでしょう。

    帰宅後落ち着いた娘に聴いたところ、「なんだかわからなかったんだけど、涙が出てきちゃったの。」とのこと。でも、寂しい気持ちがあふれたとのことでした。そんな風に思えるくらい懸命に頑張ってきたんだと思います。そんな風に打ち込んでいる娘の成長が嬉しくなりました。

    4月からはまた新しい一年が始まります。その一歩を楽しみにしたいところです。

    この記事にコメントする

     

     

     

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>