2016年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829  
  • 熱い思いをつなげる
    山口実技検定員
    山口実技検定員



  • 地域の支え

    先週末の雪がまだ残っていますが、子ども達は元気に登校していきました。これまでの雪では車道の除雪は行われるものの、歩道は手つかずのため、登下校時に車道に降りるところがあったり、雪に埋もれたりという状況でした。

    先週末は、朝から雪かきをしていましたが、ご近所の皆様がそれぞれのお宅の雪かきを終えると、通学路やごみ集積所などの雪かきもしてくださりました。勿論私たち夫婦も一緒にやらせて頂きました。

    私たちができたのは通学路のほんの一部でしかありませんでしたが、それぞれの町内でこのような取り組みがなされていることと思い、その地域の支えのお陰様で子どもたちが元気に通学でき、暮らしていることに感謝の気持ちで一杯になりました。

    毎朝の登校時に横断歩道で子どもたちを誘導してくださる皆さんもいらっしゃいますし、何かの折に声をかけてくださる商店の方も、多くの皆さんの支えが地域を、子ども達を守ってくれていることに改めて気づくことができました。

    そんな地域のために、子どもがお世話になっているご恩返しも込めて、私なりにできることを続けていきたいと考えています。

    この記事にコメントする

     

     

     

    <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>